myメモ (アルスト 等)

他のゲーム等についても書くかもしれませんが、とりあえずはアルケミアストーリーのメモ集です。 基本的に自分用なのでとても荒いですが、もしお役に立つようなら幸いです。あなた方の冒険に幸あれ〜

アルスト サブ装備欄 について

注意
ネタバレ・間違いがあるかもしれません
自己責任で閲覧・使用をお願い致します


サブ装備
ご存知の方が多いかもしれません
が、自分はしばらく気づかなかったので


ステータスのボタンを押すと選べる項目の中に

『サブ装備』欄というものがあります。



ここに使わない武器や盾をセットすることでステータスが上乗せされるというもの

ガチャで出たけど使わない...でも捨てるのもったいないというような
武器(盾でも)をつっこむと


ステータスが底上げされます



ジョブレベルが上がると枠が増えていきます

現在最大枠数は

冒険者 4
戦士 5
修道士 5
占星術士 5
騎士 5
拳闘士 5
技工士 5
炎術士 5

となっているようです

職業を変えると欄がなくなった分の武器(盾)は外れてしまうため

転職後は必要に応じセットし直しておくと良いと思います。