myメモ (アルスト 等)

他のゲーム等についても書くかもしれませんが、とりあえずはアルケミアストーリーのメモ集です。 基本的に自分用なのでとても荒いですが、もしお役に立つようなら幸いです。あなた方の冒険に幸あれ〜

2020 5月イベント

注意

情報が間違っている可能性があります
ネタバレがあるかもしれません
自己責任で閲覧・使用をお願い致します

前半

順番 やること 備考
0 メインクエ14話メイドふたり をクリア済にする
1 メニューのナビ→イベントからイベントマップへ移動 無料
2 アンドルさんから話を聞く
3 移動したマップにいるムシャミ(水属性 HP1500)を9体倒す ぶつかるだけでなく話しかけないと戦闘にならないようだ
4 会話後イベントマップに移動
5 イベントマップのモンスターと10戦する
6 会話後イベントマップのモンスターと再び10戦
7 会話後ベンケイ(火属性 HP46800)と戦闘 武者ノ薙刀50がもらえる
8 会話後イベントマップ(本陣)から異界鉄鋼刀と交換で、ベンケイとも戦えるようになる
9 素材を集めて欲しいアイテムと交換する  

後半

まだ


モンスター

フィールド

モンスター名 属性 ドロップ HP 経験値 ゼル 備考
雑兵級 シノビーヌ 異界鉄鋼刀3 1400 15 12
雑兵級 ムシャミ 異界鉄鋼刀3 1270 12 10
雑兵級 落ち武者ケイン 戦闘後たまに出現
足軽 シノビーヌ
足軽 ムシャミ
足軽 落ち武者ケイン 戦闘後たまに出現
組頭級 シノビーヌ 異界鉄鋼刀5 91600 1250? 79
組頭級 ムシャミ 異界鉄鋼刀5 85500 1250? 66
組頭級 落ち武者ケイン 異界鉄鋼刀100? 155000? 2500くらい 145 戦闘後たまに出現
番頭級 シノビーヌ
番頭級 ムシャミ
番頭級 落ち武者ケイン 戦闘後たまに出現
大将級 シノビーヌ
大将級 ムシャミ
大将級 落ち武者ケイン 戦闘後たまに出現

ベンケイ

釣り

しゃちほこの餌を使うとしゃちほことケインだけ釣れるようだ
普通の餌でもしゃちほこも釣れる
普通のつりえさでケインが釣れるかはちょっと未確認

ふつうのつりえさ

北の釣り場 (とりあえず釣った回数20回)

釣れたもの 回数 自分の場合の確立 備考
スティグマサーモン 5 25%
ウイリスカープ 5 25%
ギョ 1 5%
銅のシャチホコ 3 15%
銀のシャチホコ 2 10%
金のシャチホコ 1 5%
長靴 3 15%
シャチホコのつりえさ(異界鉄鋼刀と交換してもらえる)

北の釣り場(とりあえず釣った回数10回)

釣れたもの 回数 自分の場合の確立 備考
銅のシャチホコ 4 40%
銀のシャチホコ 3 30%
金のシャチホコ 1 10%
密猟ケイン 2 20%
モンスター名 属性 ドロップ HP 経験値 ゼル 備考
密猟ケイン(イベントバージョン) 大漁シャチホコボックス(シャチホコ3種が3つずつ入っている) 4800

交換アイテム

アンドルさんに話しかけると交換可

装備

リスト 必要アイテム アイテム名 回数 備考

スキル・武器強化

リスト 必要アイテム アイテム名 回数 備考

リスト 必要アイテム アイテム名 回数 備考

家具

リスト 必要アイテム アイテム名 回数 備考

YOME強化

リスト 必要アイテム アイテム名 回数 備考

ミッション(メニューの魔王ちゃんマークから見れるやつ)

前半(左上から)(受け取りは6月10日15:00までらしい)

ミッション やること 報酬
1 戦国魔物大戦イベントマップへ行こう イベントマップへ移動 10000z
2 イベントクエスト前半をクリアしよう ベンケイに挑戦できる所まで行っておけば大丈夫だったはず モリーレコード【23】
3 ムシャミを倒そう ムシャミ50体 異界鉄鋼刀100
4 沢山ムシャミを倒そう ムシャミ100体 異界鉄鋼刀200
5 戦場無双 ムシャミを倒そう ムシャミ150体 こいのぼりヘッド赤
6 ベンケイを倒そう
7 沢山ベンケイを倒そう
8 ????を倒そう 多分 落ち武者ケインを1体 UR確定武器ガチャ券
9 ⁇⁇を倒そう 多分 密猟ケイン(イベントバージョン)を1体 こいのぼりきぐるみ赤
コンプ報酬